心と体を癒す睡眠の時間

メンタル的に抑うつ気分になってしまって、苦しい時がありました。

 

でも、結構簡単に解決することができました。

 

それは寝る事です。

 

日本人は世界と比べて睡眠時間が短いとされています。

 

娯楽の増加や世界と比べて長時間労働が多いというのも原因でしょう。

 

睡眠は、心身の調和を取り戻すための魔法の時間です。

 

睡眠はさまざまなホルモンの分泌を調整します。特に、ストレスホルモンであるコルチゾールと感情を調節するセロトニンといったホルモンが関与しています。

 

夜の静けさの中で、私たちの身体は日中の活動から回復し、心は新しい出発に向けてリセットされます。

 

 

この穏やかで安らぎに満ちた時間は、私たちを癒す素敵な時間です。

 

十分な睡眠をとることで、思考がクリアになり、感情が安定し、新しい日の始まりに向けて前向きなエネルギーが湧き上がってきます。

 

睡眠は私たちに、毎日の生活に喜びと活力をもたらす秘密の扉なのです。

 

自分を大切にし、夜の寝床で十分な時間をかけて心身を休め、新しいことにチャレンジすることで、楽しい人生と穏やかな人生を歩むきっかけになります。

 

人生で一番重要なことと言ってもいいかもしれません。

 

たっぷり寝て感情を安定させて生活をしていきましょう。