ポジティブな考え方で新たな刺激を受け入れよう

今、急性期精神科病棟で働いていますが、4月に精神科訪問看護に異動を宣告されました。

 

自分に本当に務まるのか?

 

自分が何かしてしまったからなのか?

 

ネガティブなことがたくさん思い浮かんだ。

 

でもそれって確かめようがないし、異動はもう決定したことだから、自分ではどうすることもできない。

 

だから、自分がコントロールできること。

 

それを変化させていく事が大切。

 

自分は期待されて異動になる。

 

病院も訪問に力を入れていきたい。まだ病棟でやってほしいこともたくさんあった。

 

師長のこの言葉を信じて訪問に異動する方が自分にとっても人生にプラスになる。

 

もともと訪問に興味があった。

 

あと、1年ぐらいいてもいいかなとも思っていた。

 

でも異動になった。

 

降りかかったことに対してチャンスととらえるか、ネガティブにとらえるかは自由。

 

ポジティブにとらえていこう。

 

新たな刺激にもなる。

 

そうやって考えていこう。